お前は本当に消費者なのか

id:hiruukiが「俺は消費専門になるっ!」とか言ってるけども,僕の認識としては彼も1つのコンテンツなのでもっと当事者意識を持った方が良いのでは??
例えば,Facebook見てて,しろくまとひるうきのツーショットとか見る訳じゃないですか.その瞬間のHotな場って渋谷な訳で,Twitterで楽しそうなタイムラインを北海道から眺めている人間にはとても羨ましく映る訳ですよ.

っていうすごくミクロな話.

ただ,ひるうきが捉えてる枠組みで考えると言ってるとおりだろうし,作り続けてる人とか走り回ってる人は沢山観測できますねー
だからこそ,もっと動いた方がいろいろ捗るような気がしてる